始めまして、菅野宏泰と申します。

当ブログに足をお運び頂きまして、ありがとうございます。

『人生なんてチョロイ!!』という、ふざけたタイトルではありますが

真剣に物心ともに豊かになって、幸せな人生を送って頂くためのブログです。

私たちの人生は山あり、谷ありだと思います。

時には、思わぬアクシデントに会ったり

人に騙されたり、裏切られたり

大切なものを失って絶望の淵に立たされることもあるでしょう。

しかし、そのことで悩むことはないのです。

落ち込むこともないのです。

つまづいたり、転んだりしたら

起き上がれば良いのです。

もう一度、歩み始めれば良いのです。

もうすぐ、ワールド・ベースボール・クラシックが始まりますが

野球では10打席中、2回ヒットを打っても2割打者で
ダメ選手のレッテルを貼られてしまいますが

人生は99回失敗しても、最後にヒットを打てばいいのですから

人生なんて「チョロイ」と思いませんか。

また「人生とは修行だ」などと言う方がいますが、

私は『人生は楽園』だと思っています。

この最後のヒットを放つために歩むのが人生だとしたら

どんなヒットを打ってやろう。

レフトが良いだろうか?

ライトが良いだろうか?

あるいは、ホームランを打ってやろうか?

そう考えると、ウキウキ、ワクワクしませんか。

すべての失敗やつまづきは、

この最後のヒットを打つための練習だとしたら

毎日は楽しく、有意義ではないでしょうか。

「転んだら起きる」

この単純で簡単な『宇宙の真理』

これが人生を楽しむためのコツではないでしょうか。

ですから、このブログで、

私の体験や経験、感じたこと、学んだこと

時代の観かた、捉え方を表現することで

「転んだり」「つまづいたり」している方に

勇気や元気を与えることが出来たら幸いです。

まだまだ、ブログの未熟者ですが、

つまづきながら私も成長していきたいと思っています。

どうか、温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

配信は不定期となりますがお楽しみ頂ければ幸いです。

感謝 合掌
菅野宏泰