「億万長者」より『百億長者』になろう

ブログ

人生は、決して甘くない。

だからと言って、心配することも、嘆く必要もありません。

「やること」をやって・・、

与えられたことに「真剣に向き合って」いけば、

道は開かれ、夢(望み)は、必ず叶うのです。

そう考えると『人生なんてチョロイ』じゃないですか。

 

 

昨夜の『ミリオン俱楽部』では、「億万長者へのプログラム」を説明させて頂きました。

その中で、どうせなら「夢はでっかい方がいい」ということで

「億万長者」ではなく「百億長者になろう」と提案しました。

では、なぜ『百億長者』なのか?です。

「夢はでっかい方がいい」と言うのには理由があるからです。

 

 

先ず一つ目は・・

「夢がでっかい」と、ウキウキ、ワクワク感が違うからです。

ウキウキ、ワクワクすると私たちの潜在意識は喜ぶのです。

私たちの行動は、すべて「脳(潜在意識)」によって支配されているのです。

ですから、潜在意識が喜ぶことをしていると、想像以上の脳力を発揮してくれるのです。

その脳力が私たちを高い次元へと導いてくれるのです。

要は「でっかい夢」が私たちを「成長させてくれる」のです。

ですから、自分の限界を超えるくらいの大きな夢を持ちましょう。

そして、人に語り続けましょう。

 

 

二つ目は・・

「夢がでっかい」と巡って来る「チャンス」も大きくなるということです。

不思議だと思うかも知れませんが「不思議」でも「不可解」でもありません。

宇宙は、すべて「波長」だからです。

「でっかい夢」を持つと、その波長にあった「チャンス」が訪れて来るのです。

また、みんなには「チャンス」とは思えないものでも「ビッグチャンス」に見えてくるのです。

それと同時に「でっかい夢」には「人を引き寄せる力」があるのです。

「でっかい夢」には「人を魅了する力」があるのです。

「夢」は、いつも人が叶えてくれます。

人の協力なくして叶うことはありません。

ですから、人が魅了するような夢を語り続けましょう。

 

 

そして、三つ目は・・

「でっかい夢」は「悩みを小さく」してくれるのです。

例えば、「1000万円の借金」があったとすると

「借金を返す」ことを目標にして悩む方が居ますよね。

しかし「借金を返す」ことを目標にして毎日を暮らしていると、

つらく、苦しくものになるでしょう。

そして、時には「どうしたら・・」と悩むこともあるでしょう。

しかし「1000万円の借金を返す」という目標を

「年収一億円」と言う目標に変えたらどうなるでしょうか。

「年収一億円」を目標にすると、ウキウキ、ワクワクしてくることでしょう。

また「年収一億円」を目標にすると「1000万円の借金」は通過点になるのです。

すると「1000万円の借金」という悩みは薄れてくるのです。

 

 

そうなのです。

「でっかい夢」は「悩み」を解消し、毎日をウキウキ、ワクワクにしてくれるのです。

ですから、「億万長者になる」なんていう小さな夢ではなく

「百億長者になる」という位の夢を待ちましょう。

そして、それを人に語り続けましょう。

すると「夢は人が叶えてくれる」のです。

 

 

この様に「でっかい夢」を語り続けていると

「人が夢を叶えてくれる」というのなら

「人生なんてチョロイ」と思いませんか?

 

 

人生は「でっかい夢を語ってなんぼ」です。

今日も素晴らしい一日となりますように・・

感謝 合掌