夢は探すものではなく、発見するもの

ブログ

人生は、決して甘く見てはいけません。

いい加減に生きていれば、その様な人生にしかなりません。

だからと言って、心配することも、嘆く必要もありません。

「やること」をやって・・、

与えられたことに「真剣に向き合って」いれば、

道は必ず開かれ、夢(望み)は叶うのです。

そう考えると『人生なんてチョロイ』じゃないですか。

 

 

夢を手にする
さて、前回は『ドリフェス2017』の話をさせて頂きましたが
今日は、参加させて頂き、感じたことをお話しさせて頂きます。

「私には夢がない」とか「夢が見つからない」と言う方がよくいますが

『ドリフェス』に参加してみて感じたのは、

「夢は探すもの」ではなく「発見するもの」だと言うこととです。

「夢がない人」など、この世にいないと言うことです。

誰もが生れた時から「夢を持っている」と言うことです。

だって、「私には夢がない」とか「夢が見つからない」って言っているのは

「もっと、幸せになりたい」と思っているからですよね。

と言うことは「幸せになりたい」と言う「夢を持っている」と言うことです。

ただ、その手段が判らないだけではないのでしょうか。

 

 

夢が叶う法則
「自分には夢がないと思っていたが『夢発見会』に参加して夢が見つかった」と

『ドリフェス』に参加された方々が言っていたのが、とても印象的でした。

夢は人と比較するものではないのです。

ですから、自分の心と素直に向き合うと見つかるのか知れません。

ある女性は「自分は、多くの人の前で話してみたい」と言う想いがあったことに気付いたそうです。

そして、そのことを仲間に話しました。

すると、半年後に「司会の話」が仲間から舞い込んできたそうです。

「人の前で話す」と言う「彼女の夢」は叶ったのです。

 

 

また、ある主婦は「子育てもあって、外に出て仕事をすることなど出来ない」と思っていたそうです。

しかし「主婦だからこそ出来る仕事がある」ことに気付き、

今では起業し、楽しく充実した毎日を過ごしているそうです。

好きな音楽でサラリーマンを癒したいとの想いで「おっちゃんバンド」を結成し

楽しんでいる中年のおっちゃんたちもいました。

若い時の「アイドルになりたい」との夢を再発見し

『アラフォー・アイドルグループ』を結成した女性たちもいました。

彼女らは、本気で「紅白歌合戦」への出場を考えているようです。

 

 

そうなのです。

私たちの夢は私たち自身の中に眠っていたのです。

私たちは『青い鳥』を探し求めすぎてはいないでしょうか。

本当の幸せは、自分の身近にあったように、私たちの夢は、私たち自身の中にあるのです。

私たちは「夢がなかった」のではなく、自分を真剣に見つめる「機会がなかった」だけなのです。

 

 

ですから「夢がない」「夢が見つからない」と言う方は、

時間をつくって、自分を見つめてみてはいかがでしょうか。

すると「自分にできること」「自分の得意とする分野」

「自分だからこそ出来ること」が見つかるのではないでしょうか。

それが「夢の芽」なのではないでしょうか。

その「夢の芽」を仲間と一緒に育てていけばよいのです。

 

 

「夢を語り」「夢のために行動」をしていると「夢は人が叶えてくれる」のです。

そう考えたら『人生なんかチョロイ』と思いませんか。

ですから「夢探し」は諦めて、自分の中の「夢を発見」しましょう。

そして、その「夢を人に語り」続けましょう。

すると、その「夢」に仲間が吸い寄せられ来るのです。

その仲間と「夢」を共有し「夢を楽しみ」ましょう。

やがて「夢は人が叶えてくれる」でしょう。

 

 

『成幸者の集い』では『ドリサラ』とジョイントして『夢発見会』を開催していきたいと思います。

そして「夢を語り合う場」をつくっていきたいと思います。

また、その「夢を実現するための機会」も提供していきたいと考えています。

その為のスタッフを募集しますので、興味のある方は下記までお問合せ下さい。

nakamanochikara@gmail.com

今日も素晴らしい一日となりますように・・

感謝 合掌