すべては『いま ここから』始まります。

いよいよ、新しい年度が始まりましたね。
東京では桜の花も散り、葉桜となりました。
4月は入社式や入学式があって、新しい出逢いの時でもあります。

 

私も、新年度の始まりに際して、新しいことにも挑戦してみようと思い
Facebookを始めることにしました。
ブログの方も休んでいましたが、気持ちも新たに再チャレンジ致します。
再挑戦にあたり題字も『人生なんてチョロイ』から・・
『いま ここから』へ変えてみました。
 ではなぜ、『いま ここから』か?なのでしょうか?

 

今日という日は、私たちの人生にとっての誕生日だからです。
私たちにとって「今日」という日は、人生で一番「若い日」なのです。

 

 

 

ですから「いま ここから」未来を創ることも可能なのです。
いや「未来」が「今」がつくっているのかも知れません。
「今の自分」は「過去によってつくられた」と私たちは思っていますが
実は「未来の夢」が「今」をつくっているのです。
だって、そうですよね。
「サッカー選手」になりたいという夢が・・、
「今」、ボールを蹴らさせている訳ですから・・

 

「オリンピック」という夢が・・、
「今」、厳しい訓練を耐えさせているのですから・・
いつも「未来が今をつくっている」のです。
そして「いま ここから」スタートするのです。

 

また、過去を「いま ここから」変えることも出来るのです。
過去の事実は変えることは出来なくても「いま ここから」の想いと行動で
「過去」を「素晴らしい思い出」に変えることは誰にでも出来るのです。

 

私たちは、いつでも『いま ここから』自分の未来を変えていくことが出来るのです。
そして、自分の望む世界へ『いま ここから』歩み出すことができるのです。
すべては『いま ここから』始まるのです。

 

 

 

このブログでは『いま ここから』をテーマに、いろんなことを提案していきたいと思っています。
また、『一般社団法人たすけ愛』のことや『株式会社いまここから』のことも
紹介していこうと思います。

 

すべては・・

 

幸せな人生を送るために・・