夢は人が叶えてくれる

ブログ

人生を甘く見てはいけません。

いい加減に生きていれば、その様な人生にしかなりません。

だからと言って、心配することも、嘆く必要もありません。

「やること」をやって・・、

与えられたことに「真剣に向き合って」いれば、

道は、必ず開かれ、夢(望み)は叶うのです。

そう考えると『人生なんてチョロイ』じゃないですか。

 

 

人生は甘くない

皆さん、こんにちは。

半年ぶりでブログを書いてみることにしました。

とにかく忙しい半年でした。

新しい年に向けて、たくさんの夢が出来ました。

今度は、それらの夢を叶えるために・・

自分の生きざまを記録するために続けたいと思っています。

お時間のある時にで結構ですので読んで頂ければ有り難いです。

 

 

夢を手にする

昨日(11月11日)は『ドリームサラリーマンミーティング(ドリサラ)』主催の

『ドリフェス2017』に参加させて頂きました。

『ドリサラ』は「サラリーマン一人ひとりが、夢に向かって輝いて生きる世界を創る」という理念を基に
今も現役のサラリーマンである大八木潤さんが起ち上げた会です。

『ドリサラ』には、自分の夢を発見する『夢発見会』と、夢を叶えるために学ぶ『夢実践会』と、
仲間同志が集い、夢を共有し、仲間の夢を応援する『夢サロン』があるそうです。

『ドリサラ』の『夢発見会』では、今までに延べ3000人以上の夢を発見して来たそうです。

昨日の『ドリフェス2017』は、その夢を発表する年に一度のイベントでした。

夢を持っている方々の発表会でしたから、会場は熱気ムンムンです。

 

『ドリフェス2017』会場光景

 

ところで、皆さんは何か夢をお持ちでしょうか。

私は、数え切れない程の夢があります。

大八木さんの言葉を借りると

「夢を語り、夢を実現するための行動をしていると

夢は人が、必ず叶えてくれる」と言うことです。

私も同感です。

そうなのです。

夢は自分の力ではなく、人が叶えてくれるのです。

ですから、夢を持てば夢は叶うことになっているのです。

そう考えたら『人生なんてチョロイ』と思いませんか。

 

『ドリサラ』代表 大八木 潤 様

 

しかし、その「夢がない」と言う方も多いのではないでしょうか。

では、どうすれば「夢が持てる」のでしょうか。

それについては、明日以降、ご紹介していきたいと思います。

※ 私は一人では達成できないほどの夢があります。
ですから、皆さんにお裾分けして手伝って頂きたいと思っています。

そして、人と自分も豊かになって社会のお役に立って頂けたら有り難いです。

具大的な内容についても、日を改めてご紹介させて頂きます。

それでは、今日は、この辺で・・

最愛なる皆様方へ

今日も素晴らしい一日となりますように祈っています。

感謝 合掌